小さな会社の社長の仕事


零細企業を応援しています。

弊社もまだまだ従業員少数の零細企業です。社員の育成やコミュニケーションの取り組み方、いかにしたら業績を伸ばせるか等いろいろ考えたり試行錯誤しています。

いろんな本、例えばコーチングの類の本・コミュニケーション術の類の本・コンサルティング会社の指南書その他いろいろ読んでみましたが、どうも綺麗事だったり飛躍しすぎだったり今ひとつピンときませんでした。

ですが先日買ったある本は0歳企業・零細企業の社長様(弊社も含む)向けでこれは身近な感じでいいのではという本があったので紹介します。

小さな会社の社長の仕事という本です。

4408106267小さな会社の社長の仕事 すぐにできる業績急伸47の智恵
山口 博康

実業之日本社 2005-04-10
売り上げランキング : 17,559

Amazonで詳しく見る by G-Tools

中小零細企業の社長の取り組みの成功事例が47通り掲載してあり、これは自分の会社に合っているとかやってみようといった取り組み方が載っています。

他の書物に比べると物足りない感じもあるかもしれませんが、まず最初の一歩といった感じで取り組める事例が多く弊社も活用しようと思いました。

いずれは弊社の取り組みも紹介されるくらいにがんばりたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

合計3,000名以上参加の人気セミナー 起業時に知っておくべき創業ノウハウ支援セミナー 補助金・助成金・融資獲得術

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら