頭で儲ける時代


0歳企業と零細企業を応援しています。

仕事柄、各経済誌・ベンチャー誌などは極力読むようにしています。

日経ベンチャーは年間購読で他に週刊ダイヤモンド・東洋経済・プレジデントなどは興味深い記事がひとつでもあれば購入しています。

それともうひとつ起業する人・した人向けの少し変わった月刊誌を年間購読しています。

それが表題の月刊頭で儲ける時代です。

昨年より購読していますが、9月号の特集はこのブログでも最近何度かふれた補助金・助成金の特集です。

この雑誌では年に3回ほどこの特集をしています。補助金・助成金は申請期間が限られていたり、ころころ申請要件が変わるので情報収集に便利です。

ただ楽して儲けよう・儲かるといった記事や、風俗業の特集、ネットワークビジネス系の記事・特集が多いのが私見ですが玉に瑕で、そういった記事はどうもという方は一部有名書店ならおいてあるので興味深い特集のときのみ購入されるといいと思います。

また9月号はこのカテゴリーでランキングダントツ1位のギャル革命のsifowさんがクローズアップされています。

起業にいたるまでのプロセスが書かれていますが、想いの実現のための努力は尊敬できますし自分に欠けている部分を教えられた気がしました。

またマネーの虎でおなじみの臼井由妃さんの「金持ち社長、貧乏社長」は必見で、9月号の記事に関していえば私はこのままだと貧乏社長まっしぐらなので改めていこうと思います。

というわけで9月号はお勧めで一部有名書店には月末には並んでいると思いますし、年間購読に踏み切っても情報の元は十分とれると思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら