遠足は家に帰ってただいままでが遠足


零細企業を応援しています。

小学校の遠足のときに担任の先生からお約束のように言われた言葉、それが標題の

「遠足は家に帰ってただいままでが遠足です。」でした。

この言葉やはり仕事にもとても当てはまると思います。

ある日こんな出来事がありました。

私、1ヶ月ほど前に首のヘルニアと診断され、以来家の近くのショッピングセンターにある整形外科でリハビリを受けています。

本当は毎日リハビリを受けなければいけないのですが、仕事の関係上なかなかそうもいかず週に3日は行くようにしているのですが、診察の先生もリハビリのスタッフも事務の女性もとてもさわやかな応対で連携もしっかりとれている整形外科です。

ところがある日残念な光景を見てしまいました。

土曜日の診察時間終了後の18時ごろ、リハビリのスタッフと事務の女性が5~6名くらいでしょうか、ショッピングセンターの構内を帰り道歩いていました。

ショッピングセンターなので子供がとても多い空間です。彼女たちの数名が・・・

院内とはまるで違う表情でタバコをすいながら歩いていました。

歩きタバコの危険性は言うまでもなく、まして子供がとても多い空間、もちろんその整形外科の患者もたくさん歩いています。さわやかなスタッフの別な表情を見てしまい幻滅してしまいました。

本日もリハビリに行きましたが、そのスタッフはさわやかに応対していました。ですがなんだか嘘っぽく見えてしまいました。

やはり仕事も家に帰ってただいままでが仕事だと痛感しました。

私もお酒が大好きなので外で飲むときは気をつけたいと思いました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら