持続化補助金追加募集開始


4月14日(金)に「小規模事業者持続化補助金」の追加募集が開始されました。

小規模事業者が対象で、販路開拓等の取り組みに対しての補助金です。

http://h28.jizokukahojokin.info/tsuika/

持続化 お店

今回は6,000件程度の採択を予定しています。

募集期間は4月14日(金)~5月 31日(水)です。

補助上限額は50万円で、補助率は2/3です。

前回のような、補助上限額の100万円への引上げは実施されません。

また、代表者が60歳以上の場合は「事業承継診断票」の提出が必要になります。

申請にあたっては、「経営計画書」(様式2)、「補助事業計画書」(様式3)の

写しを地域の商工会議所に提出し、「事業支援計画書」(様式4)を作成・交付し

てもらいます。

応募の締め切りは5月31日ですが、締切間際だと間に合わない場合があるので、

5月の中旬までには計画書を作成し、商工会議所のアドバイスを受けましょう。

予約制のところも多いので、まずは管轄地域の商工会議所に電話をして確認し、

予約が取れるようでしたら、その場で予約してしまうといいと思います。

対象となる経費は、新商品陳列のための棚の購入、販促用チラシの作成・送付、

販促用PR(マスコミ媒体、ウェブサイト)、ネット販売システムの構築、

展示会などへの出展費用など、販売促進につながるものであれば対象になります。

比較的採択されやすい補助金です。

対象となる計画がある方は、是非応募しましょう。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら