れいさいネットブログ復活です!


かつて「0歳企業と零細企業広場」というブログを書いていました。

題名の通り、起業間もない会社と零細企業を支援する情報等を発信していて、書き始めた2005年頃はほぼ毎日更新していました。

かなりニッチな情報を配信していて、あるキーワードで検索すると私のブログやもう一つのHPが1位と2位に来てその結果仕事につながったり、某大手新聞社からとある金融機関についてのコメント取材を受けたり、中々楽しかった記憶があります。

ですが仕事と育児の両立その他バタバタで更新も滞り、最後の投稿が2008年の初めなので約7年半ぶりの投稿になります。

前回の投稿の時は知識・周りから聞いたことを発信していましたが、この2~3年間特に弊社が中小企業庁から経営革新等支援機関の認定を受けてから資金調達や補助金関係の支援実績を作ってきたことで、実体験に基づいた情報やノウハウを提供できる形になったので、ここにブログ投稿を復活することにしました。

助成金や補助金、資金調達等中小零細企業が求めている情報・ノウハウ、本や他のサイトではあまり得られない実践に大いに生きる情報・ノウハウをできる限り伝えていきたいと思います。

改めてとなりますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

合計3,000名以上参加の人気セミナー 起業時に知っておくべき創業ノウハウ支援セミナー 補助金・助成金・融資獲得術

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら