セミナー講師と受講と送別会


昨日某カタカナ生命保険会社で研修の講師を務めました。午後は逆に某外資系生命保険会社主催のセミナーを受講し、夜は弊社が大変お世話になった某損保系生命保険会社の担当者の転勤に伴う送別会を催しました。そのときの模様を書いていきます。

昨日、某カタカナ生命保険会社で法人向けの生命保険保障販売セミナーの講師を務めました。

泊り込み研修の1コマで、約1時間半法人マーケットの現状を踏まえた上で出口を重視した考え方に基づきお話させていただきました。

遠くは鹿児島や札幌から研修に参加された方もいらっしゃっいました。参加者55名の皆様とても熱心に受講されていた姿が私の側からも分かりました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

この研修での題材に関すること全てのテーマについてはお話できませんが、保険会社によってはコンバージョン(取り扱い条件によっては、現在加入している保険契約を医師の診査や書面による告知を省略して他の保険種類に切り換えることができる制度)という制度があることを重点的に話しました。

つまり体況が厳しくなっても一定の条件下で見直しができる場合があるということです。

このコンバージョンについて保険ブログにエントリーされているブログでどなたも触れていないようなので少し書きましたが、どなたかぜひ書いていただきたいと思います。

そして午後は株式会社グッドウィン代表の門田修社長による「成功する生保代理店経営の秘訣」という題名のセミナーに参加しました。

株式会社グッドウィンは1997年の設立以来躍進を続け現在は37支社135名を要する大型代理店で表題の通りの成長の秘訣をとても踏み込んでお話くださいました。質疑応答でも鋭いというか少し意地悪な質問にも隠すことなくお答えくださりとても有意義な2時間でした。門田社長ありがとうございました。

そして夜は某損保系生命保険会社の弊社の担当者2名が4月より異動になるということで、送別会を催しました。

弊社がとても苦しかった時期が数年前にあったのですが、その際にとても親身に対応してくださったおかげで助けられたことがあります。こちらについてもあらためてお礼を申し上げます。

それぞれ普段の仕事で接する機会はあまりないかもしれませんが、これもご縁ですので大切にしていきながらお互い発展していきましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら