中小企業総合展


零細企業を応援しています。

10月12日から10月14日まで東京ビッグサイトで”日本最大級の中小企業ビジネスマッチングイベント”中小企業総合展が開催されます。

これは市場創出や販路開拓による中小企業の経営革新の促進を目的としているイベントで、中小企業が自ら開発した商品や新技術の展示やプレゼンテーション、著名人による基調講演やセミナー、専門家による経営相談、販路開拓の相談、そして出展者と来場者のマッチングなどの支援が行われます。

昨年も東京会場で約34000人が来場したそうです。

応募の締め切りが6月20日消印まで有効なので弊社でも申し込んでみることにしました。

弊社の業種からするとあまりこの手のイベントにはなじまない感じもするのですが、弊社の場合ある配慮があるそうなのです。それは・・・

「経営革新法」または「新事業活動促進法」に基づく経営革新計画の承認を受けている企業は、審査において一定の配慮があるのです。

弊社は中小企業経営革新支援法の承認を昨年9月に受けているので今回申し込んでみようと思いました。

この「経営革新法」「新事業活動促進法」は多くのメリットがあるのでブログで折を見て触れたいと思っております。

もちろんこの承認があるからといって審査が通るのは容易ではないですが何事もチャレンジです。

弊社は設立4年目ですが、新しいビジネスモデルの取組ということでは今年が実質1年目といっても過言ではありません。そんなところもあり起業・独立のランキングにエントリーしております。

経営革新に取り組んでいる企業の皆様もぜひ出展申し込んでみてはいかがでしょうか→出展募集

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら