物流工作でコストダウン


0歳企業を応援しています。

会社を設立すると思わぬ出費や予想したよりもコストがかかったりで頭を悩ますことが多いと思います。

弊社の場合通信費の類が創業当初の計画よりかなりかかっていました。

書類やパンフレットなどをお客様や保険会社に送るのですが、書類の性質上普通郵便で送れないケースや急ぎのため宅急便で送ることになり、結果として予想していたより高い通信費が毎月のランニングコストとしてかかっていました。

まあやむをえない出費だなあと思っていたある日、目指せエクセレントリーダーの高橋さんから面白い宅配手段を教えてもらいそれ以降急ぎの郵便物などで利用している宅配サービスがあります。

物流工作という宅配サービスです。

ジャパンブリッジという会社が運営しています。

概要としては・・・

①縦400㎜・横320㎜・奥行110㎜まで1個250円で発送できます。

②15時まで(土日は12時まで)に集荷依頼の電話をかければ16時から18時(おおよその目安)に1個から集荷に来てくれて翌日午前中に配達してくれます。

①の袋に収まれば重量制限はなく追跡サービスで状況も確認できます。一律250円で料金計算も不要ですので、大量に商品や書類等発送される方でしたら、お金と時間のコストが大幅に削減できると思います。

ただし、発送エリア・配達可能エリアが限定されており関東では東京都だけが発送可能エリアで、配達可能エリアは東京都・神奈川県・群馬県・愛知県・三重県・大阪府・神戸市となっております(神奈川県以外は一部お届けできない地域があるようです)

したがって現時点では関東では東京都で事業を営む方しかお役にたたない情報かもしれませんが悪しからずご了承ください。

ですが一律250円という金額は革命的だと思いますし、早く全国区になってほしいと思い紹介しました。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら