中小企業瓦版


零細企業を応援しています。

起業したなら皆、自社の商品・サービスを数多くの方に知ってもらいたいのは当たり前だと思います。

弊社もご多分に漏れず自社のサービス(新設法人向けの税理士・専門士無料紹介サービス 税理士・専門士向けの顧問先無料紹介サービス)をいかに多くの方に告知できるか日々考えています。

このブログにエントリーされている方々でも多くが試みているであろう告知方法を弊社でも現在チャレンジ中です。

プレスリリースです。

やはりマスコミ媒体で紹介してもらえるのが何よりの告知方法ということでいろいろ調べてみました。

一般的な方法であるFAXでマスコミ等各社に告知する方法でいこうと思いいろいろ調べ、あるマーケティングコンサルタントが発行していた小冊子を購入しました。

その小冊子にはいろんなノウハウやマスコミのリストが掲載された本などが紹介されておりなかなかの優れものでした。(※その後、このコンサルタントにプレスリリースの原稿チェック・発信代行などを依頼しようと思いましたが、私が仕事を過去に依頼した中で最悪の対応だったのが悔やまれます。もちろんそのコンサルタントの会社を公表するわけにはいきませんが、残念なことです。)

その中で紹介されていた本を購入しました。(文化通信社の「日本マスコミ総覧」

一部ですがFAX番号も掲載されていたのでデータベースを作り、早速配信してみましたが問い合わせは残念ながらゼロでした。

次に以前調べたプレスリリース配信代行の会社に登録しました。

配信記事はこちら→http://www.spice-r.com/apply/rel_detail.html?relid=151

原稿を入力後に自分が配信したいと思う会社を選び(1回500社まで)送りたい時間に配信することができます。

その結果、中小企業の瓦版というサイトを運営している株式会社エスアイ・エディトという会社からすぐに電話取材があり、弊社のビジネスモデルが紹介されました!

紹介された記事はこちら→http://www.si-edit.co.jp/news_detail_0513.htm

プレスリリースするに際してそれなりの費用はかかっていたのでまず1社でも取材があったことには万々歳でした。

ほかにもいろんな方法があるようなので試みて成果を出していきたいと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら