初ブログから1年 松島と鴨川で


今週末は思い切って宮城県の松島と千葉県の安房鴨川に行きました。このブログも現在鴨川のマンションから書いています。一見優雅な感じですが、これはバタ貧状態から脱するために行ったことなのです。

日本三景の松島ですが当日はあいにくのお天気でした。

ブログを開始してから1年が経過しました。9月頃までは信用金庫時代の経験や助成金や少人数私募債、起業に関する情報、中小零細企業向けの情報などいいペースで発信していたのですが、最近は週に1度発信できるかできないかになってしまい今回のブログも約1ヶ月ぶりになってしまいました。

ブログだけではなく週1~2回通っていたスポーツクラブもこのところ行けなくなってしまいました。

仕事面でもいろんな構想や計画があるのですが、忙しさの中で形にすることができず毎日が過ぎていきました。

果たしてどうしたものかと悶々としていたのですが、弊社の顧問税理士から思い切って東京を離れて携帯電話もOFFにして考える時間を持ったほうがいいとアドバイスを受けました。

そこで思い切って松島まで行ってみたのです。

といってももちろん観光ではありません。ビジネスホテルに終日こもって資料の作成を中心にいろんな構想を形にしました。

事務所にいるといろんな電話やFAXなどで長時間集中するのは難しかったのですが、環境の変化もあっていつもの数倍の仕事をこなすことができました。

その勢いに乗じて今日は鴨川まで来てしまいました。

今日はサーフィンの大会らしきことが催されているようです。

鴨川のマンションには年に1~2回しか行っておらず、また毎年恒例の年越しも私がこの年で不覚にも水疱瘡にかかってしまったため約8ヶ月ぶりの滞在となりました。

今回ウィルコムのエアエッジレンタルサービスでインターネットもOK(3日で2100円はとても安いと思います)なことが分かったので今後は2ヵ月に一度くらいは事業構想と気分転換を合わせてこの地で仕事をしたいと思いました。(最初から鴨川で過ごせばいいのですがこのあたりが私の頭の悪さとバタ貧の所以です)

これを機に仕事の効率化を図り、ブログでの情報配信も頑張りたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら