けがの功名


零細企業を応援しています。

私事ですが、昨日ノートパソコンが故障しました。

いろいろ試みた挙句埒が明かないので出張サポートの業者を呼んだのですが、結論はハードディスクの故障ということでメーカーに修理に出すことになりました。

過去のデータはすべて吹っ飛ぶことになります。もっともバックアップを最近とっておいたのでその部分は救われるといった感じです。ですがパソコンの修理が完了するまで7日~10日かかるといわれ途方にくれました。

メールの送受信や地道に?更新しているブログだけはできないと困るので事務所にあるデスクトップに設定してこのブログを書いています。

まだノートパソコンから離れてわずか1日ではありますが、不思議な現象がおきています。

かえって事務処理などの仕事がはかどるようになったのです。

今までは事務処理に着手するまで関係ないサイトを見たり、メールを見てしまったりしていたのですが、今は目の前にある書類などを黙々とこなすよりないのです。

その結果従来より数倍のスピードで書類を処理するようになりました。まさにけがの功名といった感じです。

ヤンキースの松井秀喜のような好調振りが続くことを祈っています。

そういえば今から5年ほど前に「捨てる!技術」という本がベストセラーになりました。

4796617914 「捨てる!」技術
辰巳 渚

宝島社 2000-04
売り上げランキング : 19,817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当時その本を読んだとき「確かにそうだ!」と感心しながらも結局行動に着手できなかった記憶があります。

最近思い切っていくつかその本に書いてあったことを行動に移しましたが、今回思い切って捨てる以上のことが結果的に起きたことになります。

パソコンが戻ってきても無駄を省いて効率的に仕事をしていきたいと思いました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら