「れいさいネットの広場」カテゴリーアーカイブ

助成金の情報や資金調達の情報やノウハウ・起業前の準備・起業後の運営に役立つ情報を発信してまいります。れいさいネットでは起業当初の会社・事業主の資金調達の方法や調達のためのノウハウ、起業当初の零細企業を応援してくれる金融機関との付き合い方を紹介しています。

創業融資で最重要視される項目は?

創業融資で最重要視されるのは事業計画書ではない 独立開業において事業計画書がとても大事なことはこのブログで何度かお伝えしてきました。独立開業時に必要となってくるものに創業融資がありますが、実は創業融資で最重要視されるのは … 続きを読む 創業融資で最重要視される項目は?

れいさいネットブログ復活です!

かつて「0歳企業と零細企業広場」というブログを書いていました。 題名の通り、起業間もない会社と零細企業を支援する情報等を発信していて、書き始めた2005年頃はほぼ毎日更新していました。 かなりニッチな情報を配信していて、 … 続きを読む れいさいネットブログ復活です!

一部の残念なアフィリエイトサイト会員の方へ

先月からアフィリエイトサイトへの広告を出しています。設定作業や地道な承認作業等ありますが、DMや電話アポイントと比べると一定の効果が現れています。しかしながら表題の通り、残念な事もいくつか発生しています。今日はそのことに … 続きを読む 一部の残念なアフィリエイトサイト会員の方へ