ソーシャルネットワークサービスの活用で再会


0歳企業と零細企業を応援しています。

よろしくお願いします。

大学時代の友人で馬鹿ばっかりやっていた私を含めた4人組のグループがありました。

大学には行くものの麻雀の面子探しのためだったり、試験勉強のために誰かの家に集まるも結局ファミコンを徹夜でやったりして単位を落としていた馬鹿なグループです。

しかしながら就職後は地方への転勤やら住所の移転やらで連絡は途絶えてしまいました。

そのうちの3人は結婚式を通じて再会を果たせたものの、残りの1人(おそらく4人の中で最も面白い豪傑)との連絡がまったくつかず、どうしたものかと途方にくれていました。

ですがあるサービスを通じて奇跡的に再会を果たす約束にこぎつけることができました。

それが表題のソーシャルネットワークサービスです。

このブログにエントリーされている皆様ならすでに登録されている方も多いと思いますが、2001年アメリカで本格的に開始されたサービスです。 あなたと、友人や、友人の友人、もしくはその先の人達とを効率よく繋げていき、新たな人脈構築を 手助けしてくれる新しいサービスです。 現実の世界ではなかなか難しい、立体的に 友人や知人どうしの輪を、最新のインターネットと データベースの技術で実現できるツールが ソーシャルネットワーキングサービス・SNSです。 (最近登録したビジネス用ソーシャルネットワーキングサービスのPower Linkより文章を抜粋、有料ですがこちらもビジネスチャンスを広げるのにとても面白そうなので登録しました。)

私は弊社社員のT君の招待でmixi(ミクシィ)とグリー(GREE)に最近登録しました。

mixiはかるちゃんでGREEはたけちゃんで登録しています。登録されている皆様よかったら訪れてください。

友人も登録していたことから調べた結果その豪傑の友人も登録しておりめでたく再会の約束にいたったものです。

その後15年前と何一つ変わらない馬鹿な会話がメールでなされています。

個人情報保護法の施行もあり連絡が途絶えた友人との再会手段も難しくなりつつある現在、このようなサイトで再会・新たな交流ができることはすばらしいことだと思います。

またセミナー等の告知もこのサイトで行っている方も多いようでかなりの集客効果を出しています。

弊社でも起業を目指す方・すでに起業された方へのセミナーを先々予定しており、ブログとソーシャルネットワークサービスを活用して告知したいと思っております。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら