一部の残念なアフィリエイトサイト会員の方へ


先月からアフィリエイトサイトへの広告を出しています。設定作業や地道な承認作業等ありますが、DMや電話アポイントと比べると一定の効果が現れています。しかしながら表題の通り、残念な事もいくつか発生しています。今日はそのことについて書いていきます。

先月からアフィリエイトサイトに弊社のれいさいネットの広告を出し始めました。

現在は1クリック1円、資料請求が発生しその資料請求が実際取引に繋がる可能性の高い適正な資料請求であった場合は成功報酬を別途支払うという条件で出しています。

アフィリエイトサイト会員本人でも、弊社の税理士・専門士紹介サービスを純粋に利用する目的での資料請求はもちろんOKで、実際先日も起業を予定する方からの問い合わせがあり訪問し税理士の紹介等のお手伝いをすることになりました。

それ以外にも資料請求から取引開始に繋がった先も予想よりは多い件数があり一定の効果を挙げています。

問い合わせがあったサイトにはお礼のメールを送り、そのサイトもさらに弊社のサイトの宣伝に力を入れてくださったりで相乗効果の期待大です。

このようなサイト会員が多いととてもありがたいのですが、表題のように残念な会員も数多くいるのが実態のようです。

本日資料請求があった先に電話をしたところ、請求者の名前の方が「資料請求した覚えがない」といわれてしまいました。

他にも架空と思われる住所からの請求や繋がらない電話番号だったりというケースもありました。

もちろんそのようなサイトには成功報酬は支払いませんが、場合によっては刑事罰に当たるような行為にも該当してしまいます。

「お小遣い稼ぎ」といえども適切な方法でお願いしたいものです。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

元銀行融資営業マンだからこそ知っている起業ノウハウをセミナーにて一挙公開中

お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社エフピーワンコンサルティング 株式会社エフピー・ワン・コンサルティング
東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル3F
(提携先:社会保険労務士法人ヴァース)
フリーダイヤル無料相談実施中!
平日(9:00 ~ 18:00)
0120-0131-65
メールのお問い合わせ 24時間365日受付中
メールはこちら